SSブログ

サザエさん 大工のジミー [一般ニュース]

スポンサーリンク




サザエさん 大工のジミーについての記事です。

そもそも大工のジミーって何ぞや?と思う人もいるでしょうけども(汗)

最近のサザエさんには、こういった新しいサブキャラクターが増えてきているんですね。

この大工のジミーってキャラクターも、名前に反してあの世界では地味ではなく、今でいうチャラ男って感じですけども(汗)

まぁ、あれだけの長寿番組ですから、今の時代にはそぐわない要素も増えてきている訳ですよね。
あの世界では、最新でも今の時代で見れば、時代遅れなものも当然ある訳で。

なので、こういった今の世相を反映しているものもうまく取り入れる事で、バランスを取っているんでしょうね。

タラちゃんをいじめる『タケオ君』なるキャラも、そういや割と近年出始めたキャラですよね?
個人的には、あのキャラクター、イラッとするんだけども(汗)


『サザエさん』の放送開始から脚本に携わってきた、メーンシナリオライターの雪室俊一さんが語るには。
「彼らを通じ、磯野家を描きたいから」だと雪室さんはいう。 「たとえば、ジミーは現代っ子ですが、波平に叱られて以来、彼を崇拝しています。ジミーを暴れさせることで、波平の優しいカミナリ親父っぷりが強調できるんです。でも、創意工夫を続けてもアニメの『サザエさん』は、原作をベースに磯野家を描き続けるホームドラマです。何も変わっていませんよ(笑)」


ドラえもんだって今風にアレンジしている所はしてる訳ですし、違和感を感じない程度であればいいのではないかなと思いますね。

まぁ、磯野家のテレビが50インチとかのテレビになっているとかだとさすがに不自然極まりないですけども(汗)



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。