SSブログ

福元美穂 海堀 [五輪]

スポンサーリンク




福元美穂 海堀についての記事です。

なでしこジャパン、フランス戦に2-1で勝利し、これでメダルが確定しましたね♪

おめでとうございます♪

いやぁ、見てて胃によろしくない試合でしたね(汗)
これがサッカーの醍醐味でもありますけども、やはりこのジリジリとした感覚は慣れません・・・。

五輪前での試合では、フランスに良い所なしで完敗してただけに心配でしたが、動きがそれからは良くなっていて大丈夫かなと思いましたが・・・。

中々ゴール前までにボールが運べなくて、カウンターの繰り返しで怖かったですけども、セットプレイで大儀見優季選手が先制点決めた事は大きかったですね。

でも、中々攻めれなくて次第にフランス側に流れが行っている中での、GKの福元美穂選手の好セーブで凌げたのが大きかったですねぇ。

PK取られた時は、これはまずいと思いましたけども、向こうが外したのも運はまだ味方したって感じでしたね。
あれ、福本選手逆だっただけにコース外さなければ同点でしたし(汗)

終盤のフランス側の猛攻は彼女がいなかったら、何点取られていたかと思うと・・・怖い怖い(汗)

しかし、今大会は海堀あゆみ選手はちょっと出番はなさそうですね、福元選手の神がかり的なセーブを見ると。
海堀選手がW杯決勝で見せた様な好セーブを福元選手が見せてくれて金メダルを獲得してくれれば言う事なしですね♪

まぁ、GKは目立たないまま終わるのが一番なんでしょうけどもね(汗)

まだ決勝の相手は分かりませんけども、実質アメリカでしょうねぇ、おそらく。

今回の様な戦い方だと正直、厳しいとは思いますね。
なでしこらしいパスサッカーが中々できないと、相手のターンが続く事になるし・・・。

でも、とにかくここまで来たら勝つしかない!
頑張れ、なでしこジャパン!!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。