SSブログ

ZIPPEI 熱中症 [芸能]

スポンサーリンク




ZIPPEI 熱中症についての記事です。

日本テレビ系列の朝の情報番組「ZIP!」に出演していた犬のZIPPEI(じっぺい)の兄弟が9日、飼い主の車内で死んだことが、10日の同番組内で視聴者に明らかにされました。

これはショックなニュースですね・・・。

どうやら熱中症とみられるとの事ですね。

車内で熱中症ってニュースは、毎年のように夏場に子供や赤ちゃんなどが被害に遭っている話は聞きますけども、犬もなるんですね・・・。
ある意味、人間の赤ちゃん以上にどうにもできないだけにその状態を想像すると心苦しいものがありますね。

同局によると、飼い主が9日、兄弟を含む9頭の犬を連れて車で外出。日陰の駐車場に車を止め、犬を車内に残したまま出かけた。その際、エアコンを作動させておいたが、1時間~1時間30分後に戻ると停止しており、9頭はぐったりしていた。飼い主らがすぐに介抱を試みたが、兄弟を含む7頭が死んだという。


しかも、1頭ではなく7頭も・・・。

何でエアコンが止まってしまったんですかね・・・。

1頭であれば、外に出しておけたのかもしれませんけども、さすがに9頭もの犬を出しておくのはって事での車内だったのでしょうかね?

私は、犬を車に乗せて外出するってのはした事ないんですけども、そういう事をする人には、この夏場には気を付けてほしいですね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。